米国株のリアルタイムの株価

米国株に興味を持ち始めたほとんどの投資家が米国株のリアルタイム株価はどうやって見るのか?」という疑問を持ちます。

 

私がメインで利用している楽天証券がタダで提供してくれているのは20分ディレイ株価ですし、リアルタイムの株価データをとるには月額300円の有料サービスに申し込む必要があります。

 

 

そこで、サイト管理人が実際に米国株のリアルタイム株価情報を無料でチェックしている方法をご紹介します。

 

 

 

アイフォン(iphone)ユーザーであれば、標準でアプリがインストールされています。

 

(アイフォン限定の記事でアンドロイドにはインストールされておりません)

 

 

 

 

まず、株価という画像のアプリを探して下さい。

 

 

 

また、このアプリは米国株専用ではなく、日経225や、世界中の株価指数を登録できます。

 

 

 

米国株を登録する

 

当ページでは、私の長期保有中のジョンソンエンドジョンソン(JNJ)を例にして登録の仕方をご案内します。

 

JNJは、米国株ブロガーに人気の連続増配配当株のひとつで、長期投資に向いているディフェンシブ銘柄になります。

 

 

ティッカーを入力しても表示されない場合

 

 

ティッカーとはアメリカの個別株に指定されている記号になります。

 

日本株でいう株価コードに当たります。

 

iphone本体の言語設定を日本語→Englishに変えます。

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る