毎日の作業ルーティン作業

 

 

フリーランスとして生きているアフィリ飯の毎日のルーティンをご紹介します。


 

 

起床

7:00〜8:00

 

だいたい毎朝7時〜8時くらいには起きます。

 

起きる時は一切目覚ましは使わずに部屋のカーテンを全開にして朝日を浴びて自然に起きるようにしています。

 

その理由は、睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2種類があって、深い眠りのノンレム睡眠の時に目覚まし時計の音で起きてしまうとその後のパフォーマンスが悪いからです。

 

また睡眠時間にも気を使っており、現在は最低でも7時間以上寝ると決めています。(理想は8時間)

 

睡眠時間を5時間程度で頑張った時期もあったのですが、短時間睡眠だと確実に仕事の質、パフォーマンスが落ちます。

 

いろいろ試してみて、私の場合は睡眠7〜8時間くらいが一番カラダの調子が良く仕事の効率も上がることがわかりました。

 

 

朝活

7:00〜8:00

 

 

 

朝起きたあと、すぐに最寄りのコメダ珈琲にいって朝活します。

 

注文はいつもの「バタートーストとゆで卵、アイスコーヒーのセット」のAモーニング。(380円)で、ト-ストをかじりながら、朝活をしています。

 

 

 

朝活の内容は今日やりたいことをA4ノートに書きだす作業で時間は約30分程度。

 

集中するために耳栓が必須アイテムになってます。

 

 

自宅で作業

9:00〜

 

コメダ珈琲から自宅に帰ってもくもくと作業。

 

まずは、ECサイト(楽天市場・ヤフーショッピング・ヤフオク)からの注文メールを確認して梱包作業&発送作業

 

そして、郵便局へ持っていきます。

 

 

12:30〜

 

昼食タイム

 

眠たくなるのでサラダとおにぎり、軽めに・・・

 

 

 

13:00〜

 

コメダ珈琲で書いた今日やりたいことノートを見ながらひとつひとつ実行していきます。

 

当ブログの執筆作業

 

2〜3時間くらいで1記事完成を目標。

 

最低2日に1記事アップするようにしています。

 

 

 

18:00〜18:30

 

夕食タイム

 

 

19:00〜22:00

 

アフィリエイトサイト作成と更新作業

 

 

 

週3〜4回は運動

 

ジム・フィットネス

 

デスクワーク中心で座りっぱなしの仕事なのでいつも運動不足を感じております。

 

運動不足解消のため週3回くらいジムで軽い運動も行ってリフレッシュしています。

 

クルマで10分くらいのところにあるエニタイムフィットネスでウォーキング&ガチ筋トレ (ジム費 7,000円/月)

 

トレーニングメニュー

  • 有酸素運動10分程度
  • ベンチプレス
  • スクワット
  • ラットプルダウン
  • アームカール

 

 

ダラダラしないようにトレーニング時間は絶対に60分以内!と決めてトレーニングしています。


 

 

 

週1回程度のウォーキング

 

月4回、1回につき20分程度のウォーキングの運動を奈良県のくろんど池でひたすら森の中を歩いています。

 

 

 

 

 

週1回のペースで奈良県のくろんど池の周りの散策道を20分かけて散歩してストレス発散しています。

 

やっぱ自然は良いもんです!


 

 

 

米国株・日本株の戦略会議

 

22:00〜24:00

 

明日の米国株、日本株の戦略の攻略

 

各銘柄のチャートをチェックしたり、場合によっては売買も行う時間帯です。

 

私が保有している米国株リストはこちらです。

 

米国株リスト一覧

 

 

 

 

就寝時間

 

24:00〜7:00

 

だいたい24:00くらいまでにはベッドに入るようにしていますね。

 

 

 

休日について

個人的にはフリーランスに休みは基本的に不要だと思ってまして、私も実際30代の頃は本当にほとんど休みなしで行動してきました。

 

しかし、40歳を超えたころから日頃の疲れからか休みゼロでは日々のパフォーマンスが徐々に落ちてくることを実感するようになり、週1日だけ奈良健康ランドへ行って天然温泉に浸かって休息をとるようにしました。(でも本当は働きたい!)

 

その結果、前よりはエネルギー不足が解消したと感じています。

 
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