サイト運営者情報

 

みなさま、はじめましてサイト運営者のアフィリ飯と申します。

 

現在は4つの仕事を掛け持ちしながら生きています。

 

ネットビジネス 兼 投資家です。

 

具体的には、経歴が長い順に紹介しますと、アフィリエイター歴14年、ECサイト(楽天市場・ヤフーショッピング・ヤフオク・ワウマ)運営を10年、収益不動産の運営(7年)、配当金狙いの株式投資(1年)をして生計を立てています。

 

アフィリ飯の不動産運営記録はこちら

 

アフィリ飯の収入記録はこちら

 

 

将来的には株の配当金収入の割合をもっと大きくして、ほとんど働かなくても普通に生活できるレベルを目指して頑張っています。

 

具体的には200万円/年の配当金を頂いてセミリタイヤすることが目標です。

 

 

配当金生活を目指す理由
夏の暑い日に年をとったおじいさんが汗をぬぐいながら交通整理のアルバイトをされているのを見かけます。

 

私は、暇なので、暇つぶしのためという理由で働くのは全然構わないのですが、「生活費の足しに」という理由でお金のためだけに働くのは嫌なんです。

 

おじいさんになってから警備員等の仕事は絶対にやりたくないからです。

 

 

 

アフィリ飯の資産運用記録はこちら

 

 

アフィリ飯の毎日の作業ルーティンはこちら

 

サイト管理人のスペック

年齢47歳

 

性別:男性(バツイチの独身・子供もなし)

 

お仕事:アフィリエイター,ECサイト運営、大家業(戸建て3軒保有)

 

【月の平均収入はこんな感じ】
・サイトアフィリエイト:50〜100万円/月
・当ブログ:1万円/月
・ECサイト運営:30〜40万円/月
・不動産運営:15万円/月
・株の配当金:1.5万円/月

 

・総計100〜150万円/月

 

 

 

 

 

 

職業履歴

 

簡単ではありますが、私の生きてきた履歴です。

 

20歳 建築系の専門学校を卒業
21〜25歳:建築物の設計士(約5年間)
25〜26歳:無職
27〜34歳:郵便局勤務 (約8年間)
35歳以降:サイトアフィリエイター(13年目を迎える)
37歳〜:楽天市場、ヤフーショッピングにECサイト出店
38歳:せどり開始
39歳:せどり辞める
40歳〜:大家業を開始
46歳〜:配当金狙いの長期投資をスタート

 

 

建築積算の会社に就職

建築系の専門学校を卒業し、建築の積算の会社に就職。
連日夜の23時頃までハードワークで、2週間に1回は徹夜がある職場でした。

 

俗にいう超ブラック企業だったのですが、今から考えると建築の仕事はどの企業に勤めたとしてもブラック企業が多かった。

 

長時間労働と休日の少なさに疲れて、休日がある公務員になろうと決めて5年勤めた会社を退職!

 

郵便局員になる

26歳の時に郵便局の採用試験を受けるが見事に散る。
その後、1日15時間の猛勉強を1年間継続して27歳の時に晴れて郵便局員になる!

 

集配課に配属され、バイクで郵便を配達する日々を送るが、毎日バイクに乗るせいか30歳の頃から腰痛に苦しみだして、34歳の頃にはついに腰のヘルニアを発症しバイクに乗ることじたいが辛くなって郵便局を去る。

 

仕事を辞めて腰の治療を続けていたが、無職のために34歳の時に貯金が尽きて離婚。

 

専業アフィリエイターになる

35歳から自宅でできるアフィリエイトに専念して、専業アフィリエイターに。

 

その後、アフィリエイトを続けて13年になって思うことは、お金は公務員の時よりも多く稼ぐことができたので、経済的には満足できていますが、自由な時間がほとんどないということ。

 

サラリーマンよりに誰からも束縛されない生き方はできていますが、仕事をやり続けないと収入が落ちてしまいます。

 

嫌な同僚や上司と仕事をするよりはましですが・・・、これではサラリーマンの時とほぼ同じで、仕事する時間はフリーランスになってからの方が断然多いという現実。

 

 

 

配当金生活に憧れるようになる

 

「自由な時間がほとんどない・・・」このことに気付いて早急に自動的にお金が振り込まれるシステムを作らないといけないと思いました。

 

そこで、戸建ての一軒家を40〜46歳の時に3軒キャッシュで購入しました。

 

3軒分の家賃収入をまとめると約月15万円くらいになったので、あと2軒くらい購入しようかなとも思いました。

 

しかし、大家さんも回りだすと楽なのですが、実際に経営しててみると経費も多くそこまで儲かる商売ではないなと実感したのと、台風でベランダの庇が飛んで行ったり、お湯が出なくなった等のトラブルで電話がなる度に、出費が重なって憂鬱な気分になります。

 

そういうわけで、今は新たな物件を買うのは控えている状態です。

 

 

そこで、目をつけたのが株式投資の配当金です。

 

株式投資に関しては20代〜30代の時に短期トレードを繰り返していたので基本的な知識・経験はありましたが、配当金狙いの長期投資というジャンルははじめての経験です。

 

経済のピケティの本や、いろいろ株式投資関連の本を読み漁っていくとデイトレやスイングトレードといった短期売買を繰り返すよりも長期投資の方が勝てる可能性が高くなることもわかりました。

 

 

 

イメージ戦略

 

具体的には、高配当株の配当金は毎月の生活費のために投資し、投資信託(ファンド)への投資は将来に向けてのインフレ対策として運用することにしました。

 

マクドナルドやジョンソン・エンド・ジョンソンなどアメリカの大型連続増配高配当株や、日本のインフラファンド、Jリート等に均等分散投資しています。

 

また、毎月入ってくる配当金は、浪費せずに再投資し、複利の力で資産最大化を目指しています!

 

 

売買戦略

一度購入したら絶対に売らないと決めているわけでは無いのですが、バイ&ホールドを基本戦略とし、頂いた配当金はすべて再投資にまわして複利の力で増やしていく・・・という戦略を採用しています。

 

売らない主な理由は売買手数料と税金のふたつです。 頻繁に売買して売買回数が多くなればなるほど売買コストがかかって運用利回りが下がりますし、20%の税金が払うのも痛いからです。

 

基本的には売らないというバイ&ホールド戦略なので、銘柄選択の時に最も頭を使いますね。

 

事業優位性が高くて長期投資に値する銘柄を買う!ということです。

 

 

 

 

 

配当金生活には節約が必要

 

夢の配当金生活を送るためには、ある程度の軍資金を用意する必要があります。

 

軍資金を貯めるには、今までと同じようにガンガン浪費していてはいつまで経ってもお金が貯まりませんので一刻も早く節約モードに切り替えないといけません。

 

すぐに収入を増やすのは難しいですが、節約するのは比較的簡単で、すぐに成果がでるのでモチベーションが上がります。

 

私が実践してきた節約のアイデアをご紹介しています。

 

節約アイデア

 

 

 

 

最終目標

 

まったく仕事をしなくても継続的にお金が振り込まれるシステムを作ることです。

 

  • 不動産からの収入が約200万円/年
  • 株の配当金が約200万円/年

 

2つ合わせて400万円/年というのが当面の目標です。

 

また、55歳から私的年金が月5万円、60歳から年金が月15万円

 

すべて合わせると月53万円と、これくらいあれば死ぬまで自由な暮らしができるだろうと思いました。

 

 

この記事を読んでくださっているユーザーさんは

 

そんなことよりもアフィリエイトをもっと極めた方が稼げるんじゃないのか?と思われたと思います。

 

その通り大正解です!!

 

おそらく、長期投資よりもアフィリエイトビジネスを極めた方がもっと稼げるだろうと思います。

 

でもアフィリエイトってあくまでも労働型収入で、そのためには物凄い努力と莫大な時間が必要です。

 

つまり年収1000万円プレイヤーでも睡眠時間4〜5時間で休みなし・・・という生活は嫌になったわけです。

 

(基礎体力が落ちてきているというのも大いにあります)

 

努力に関してはまったく嫌いではないのですが、それらの時間は決して楽しい時間ではなく忍耐&苦しみの時間でもあります。

 

これは40代に突入して感じるようになったことですが、時間は無限に残されているわけではない・・・ということに気付いたこと。

 

このままアフィリエイトばかりの人生で良いのか?

 

墓場までお金は持っていけない!と思うようになりました。

 

仕事だけではなく、もっと、気にまままに旅をしたり、好きな事だけに時間を使いたい。

 

だから半自動的にお金が振り込まれる収益用不動産からの家賃収入であったり、株の配当金の収入なのです。

 

目標レベルに到達すれば、労働収入であるアフィリエイトの世界からは身を引いても良いと思ってます。

 

 

 

配当金生活を目指すようになった理由

 

最後に私が、どうして株の配当金だけで生活する「配当金生活」を目指すようになったのか?

 

その理由を別のページで詳しく書いています。

 

人生には終わりがあるという話

 

 

プライバシーポリシーについて

 

当ブログのプライバシーポリシーは以下のページを参考にして下さい。

 

プライバシーポリシー

 

サイト運営者情報記事一覧

当サイトの管理人である「アフィリ飯」の資金運用記録です。投資成績や、米国株(ADR)、日本株、インフラファンドなどの売買履歴などを書いていきます。ADRとは:米国預託証券と言って、米国の証券市場で売買されているアメリカ以外の国の証券のことを言います。売買履歴サイト管理人の保有銘柄一覧サイト管理人の保有銘柄一覧売買履歴2019/7/5カナディアンソーラー(9284)が下落したタイミングで1株購入しま...

配当金生活を実現するにあたってどうしても必要なのは軍資金です。その軍資金をつくるには、稼ぎを増やして支出を減らすことが絶対条件になります。すぐに稼ぎを増やすことは難しいですが、節約することは誰にも簡単にできます。なので、まずは簡単ですぐに出来ることからスタートすると良いと思います。私が実践している節約の考え方そこで、私が実践している節約への考え方をご紹介します。節約の項目に関しては、まずは出費がで...

労働所得=ECサイト(ヤフオク・楽天市場・ヤフーショッピング)準不労所得=ブログ・アフィリエイトなどからのコンテンツ収入不労所得=株の配当金収入+FXスワップ+家賃収入3タイプの所得のうち、不労所得と準不労所得の割合を増やしていくことが「富裕層」、「楽な人生」への近道だと私は信じています。理想は労働所得の割合を全体の20%以下に落とし、不労所得と準不労所得を合わせた割合を80%以上に上げることです...

アフィリ飯の現在保有している銘柄一覧や、指値中の銘柄も掲載しています。米国株日本株Jリートインフラファンド投資信託総投資額投資額米国株(ADR)155万円日本株204万円Jリート71万円インフラファンド65万円投資信託2万円総投資額497万円予定配当額22万円/年米国株(ADR) 保有銘柄ティッカー銘柄取得価格(平均ドル)株数BTIブリティッシュアメリカンタバコ35.169315MSFTマイクロソ...

フリーランスとして生きているアフィリ飯の毎日のルーティンをご紹介します。起床 7:00〜8:00だいたい毎朝7時〜8時くらいには起きます。起きる時は一切目覚ましは使わずに部屋のカーテンを全開にして朝日を浴びて自然に起きるようにしています。その理由は、睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠の2種類があって、深い眠りのノンレム睡眠の時に目覚まし時計の音で起きてしまうとその後のパフォーマンスが悪いからです。また...

トップへ戻る