アフィリエイトにおすすめのレンタルサーバー

 

 

アフィリエイトのサーバー選びに迷う人アフィリエイトをするのにあたりオススメなサーバーを知りたい。

 

知識がないので、初心者でも簡単に使えるサーバーが良いです。どのレンタルサーバーを選ぶべきだろう?

 

 

 

この記事を書いている私は、アフィリエイト歴14年目になる専業アフィリエイターです。


 

 

アフィリエイトでご飯を食べている・・・いわばプロです。

 

よってアフィリエイトに関する知識は幅広く持っています。

 

当記事では、正しい知識を初心者対象に分かりやすさを優先に書きました。

 

 

アフィリエイト初心者におすすめなのはエックスサーバーです

 

結論的にはエックスサーバーなら何も問題がありません。

 

 

 

 

 

 

エックスサーバーの一番の特徴

私も初心者時代はサーバー設定等でわからないことが数えきれないほどありました。

 

わからないことがあった時にその都度オペレーターに直接電話で質問できるというのが滅茶苦茶大きいメリットです。

 

私も何度オペレーターにお世話になったことかわかりません。

 

くだらない質問をしてもその都度丁寧に教えて頂きました。

 

価格的に見るとエックスサーバーよりも安い激安サーバー会社は多数ありますが、人件費削減、コスト削減のために有人のオペレーターがいない会社が普通です。

 

激安サーバー会社はわからないことは基本的にメールで質問することになるわけですが、メールで質問すると手間ですし、サービスが悪い会社は返答に3日かかったとか、書いている内容がよくわからなかった・・・というケースも頻発します。

 

よくわからん・・・そして挫折というパターンに陥ってしまいます。

 

 

SSL化が無料で設定できます

また現在は、システム的にサイトにSSL対応しなければなりません。

 

わかりやすく説明すると、サイトURLを「http:」を「https:」へ変えてやることです。

 

httpのままだとSSL非対応のサイトになります。

 

エックスサーバーであれば初心者でも簡単にSSL化できます。

 

SSLに関しては後で詳しく説明します。

 

 

サーバー料金が安い

 

月1080円(税込)と安いの負担も軽いです。

 

 

 

エックスサーバーのスペックについて

  • X10プラン(1,000円/月)
  • X20プラン(2,000円/月)
  • X30プラン(3,000円/月)

 

エックスサーバーでは3つのプランが用意されていますが、初心者ならX10プラン(1080円/月)で充分すぎる性能で、おそら40〜50万PV/月くらいまでは全然大丈夫だと思います。

 

 

という訳で、私のイチオシがエックスサーバーです。
今なら10日間の無料でお試し体験できますのでまずはやってみましょう。

 

エックスサーバーはこちら (10日間無料)

 

 


ロリポップ、さくらサーバーは、設定が難しくて慣れるまでがちょっと大変です。
初心者さんなら、おそらく初期設定段階でつまづいて挫折するだろうと予想します。

 

 

 

SSLの基礎知識

 

SSLとはサイト内のデータを暗号化するシステムの事です。

 

例えば、ショッピングサイト等でクレジットカードを使って買い物をすることがあると思いますが、その時にハッカー達にクレジットカードなどの重要情報を抜きとられるリスクがあります。

 

それを防御するのがSSLというシステムで、SSL化するとサイト内の情報がすべて暗号化されます。

 

万が一ハッカーが重要情報をサイト内から抜いたとしても情報自体が暗号化されているので悪用できないということです。

 

 

アフィリエイトサイトにSSLって必要?
しかし、よく考えるとアフィリエイトサイトでは基本的にクレジットカードナンバーを入力する箇所がありませんので、そういう意味ではアフィリエイトサイトはSSL化は不要なわけです。

 

では、なぜSSL化するのかというとグーグルがSSL化を推奨しているからです。

 

実際に計測したことはないのですが、グーグルによるとSSL化した方が検索順位(SEO)的に有利になる傾向があると発表しています。

 

 

 

SEO的に有利ならSSL対策しとこうか・・・・

 

こんな軽い感じでいいと思います。


 

 

エックスサーバーはこちら (10日間無料)

 
トップへ戻る