アフィリエイトで報酬(結果)が出始める期間

 

 

アフィリエイトやブログ運営をしはじめたものの、報酬(結果)が出始める期間ってどれくらいなんだろう?

 

 

 

そんな疑問に、アフィリエイト歴14年目の専業アフィリエイターが答えます。


 

 

 

初報酬が出るまでの期間は「60〜80記事」

 

参入ジャンルの種類やライバルの強弱で大きく左右されますが、私の経験から約60〜80記事くらいで報酬がポツポツ出始めることが多い印象です。

 

大変ですが、ツイッターやインスタなどのSNSも併行して頑張ればベストです!

 

そして、気になる報酬はアフィリエイトの案件にも大きく左右されますが、月1〜2万円といったところでしょうか・・・。

 

サラリーマンで副業の方も多いと思いますので、週に3本の記事を書くというペースですと約5ヵ月で60記事に到達します。

 

つまり、約半年で1〜2万円/月というのが普通レベルです。

 

 

60〜80記事はあくまでも目安

 

ただ、アフィリエイト、ブログは記事を書けば誰でも結果が必ず出るという性質のビジネスではないのが、普通の会社員の仕事とは違うところです。

 

・500記事で20万円/月
・1000記事で50万円/月

 

こんなイメージを持っていますが、私が知っている中では500記事ほど書いたのにも関わらず月の売上はたったの1,000円前後だったという人もいます。(その人は残念ながら挫折して引退)

 

個人的には月5〜10万円くらいなら、誰でも努力次第で8割くらいの人が達成できると思ってますが、それ以上稼ぐとなるとその人が持っているネットビジネスの才能・センスも大きく関係してくると思ってます。

 

 

私の報酬の例

私の場合は公務員を退職し、もう後がないという背水の陣状態でアフィリエイト&ブログビジネスをスタートさせました。

 

つまり専業です。

 

報酬の履歴は、1年目で約10万円/月、2年目で約20万円/月、3年目で約30〜40万円という感じで報酬が伸びていきましたが、人生の中でも一番努力したという絶対的な自信があります。

 

 

しかし!

 

稼げないやつは努力が足りないからだ!

 

絶対にそうだ!間違いない!


 

このように豪語するスーパーアフィリエイターさんがいます。

 

しかし、私はそうは思わない派です。

 

たしかにスーパーアフィリエイターの方達がもの凄い努力家なのは知っていますが、努力だけではどうにもならないことが世の中にはあると思います。

 

わかりやすい例でいうと、サイト管理人は大阪府の公立高校出身で、私立の近畿大学を受験して見事に落ちた経験がある頭の持ち主です。

 

このレベルの頭の人間が死ぬほど努力して受験勉強に打ち込めば、大阪府の中で一番レベルの高いと言われる国立の大阪大学に受かるでしょうか?

 

おそらく3浪、4浪、5浪、6浪したとしても受からないだろうという変な自信があります。(笑)

 

勉強に対する理解の速さであったり、暗記力であったり、地頭の良さが受験勉強の世界ではモノをいうと思うわけで、アフィリエイトやブログの世界にも、似たようなビジネス的な要素があると思っているのです。

 

 

努力しても稼げない人っているの?

 

結果(成果)がほとんどでないという人も実際にいます。

 

結果が出ない最大の理由は、作業時間の絶対量がまったく足りてない・・・という人がほとんどと思ってますが、かなり努力しているのにも関わらず報酬がゼロという人も少なからずいます。

 

  • 正しい方向への努力
  • 継続して作業時間もがっつり

 

サラリーマンの副業で頑張っている方の場合、正しい方向への努力と継続、作業時間は1日2〜3時間、休日に5時間程度。

 

こんな感じで2年間継続しているにも関わらずほとんど稼げない・・・という人は残念ながらアフィリエイトで稼ぐセンス&才能がないと言えるのかも知れません。

 

 

どれくらい稼ぎたいのかは自分で決める

 

このアフィリエイト業界にはyoutubeでおなじみのマナブさん他、月に1,000万円以上稼ぐ強者がゴロゴロいますし、世に知れてないだけでさらに上のレベルのアフィリエイターもいると安易に想像できます。

 

このことを念頭においたうえで、自分はどこまで稼ぎたいのか、そのうえで何を成し遂げたいのかを考えておくべきです。

 

そうすれば、周りから「上には上がいる」などと言われても涼しい顔で自分はこれで満足だと言えると思う。

 

 

サイト管理人の私は月100万円安定的に稼げれば充分満足です。

 

さらに上を目指すのも自由ですが、さらなる努力と才能がさらに必要で、過酷な世界が待っているのを知っています。

 

最高月500万円ほど稼いだ時もありましたが、ほとんど仕事ばかりで自由な時間がほとんどない完全なワーカホリック状態でしたので、今では自由な時間とそこそこの収入、これが私のベストライフと思えるようになりました。


 
トップへ戻る