優秀な中古ドメインの探し方(無料版)

 

中古ドメイン 格安

 

アフィリエイトサイトを運営していく中で必要なのが中古ドメインです。

 

中古ドメインの評価に関しては賛否両論です。

 

 

 

そもそも中古ドメインってどうなの?


 

そんなもの要らない、中古ドメインは終わったというアフィリエイターも多いですし、絶対に必要!と言い切るアフィリエイターもいる中、私の意見はサイトの種類によるというのが答えになります。

 

私はどちらかというと中古ドメインを使う派です。

 

しかし、大規模サイトには中古ドメインを一切使いませんし、10ページ程度の小規模サイトなら使います。

 

小規模サイトはどうしてもトラフィックの部分で不利で、サテライトサイトからの被リンクがないと上位表示が難しいからです。

 

 

 

 

 

 

中古ドメイン 無料取得方法

 

そこで、私が実際に行っている優秀な中古ドメインを無料で取得する方法をご紹介します。

 

サイト管理人のアフィリ飯も以下で紹介する方法で今までに5,000個以上の中古ドメインを取得してきていますし、現在も充分に使えるノウハウだと思ってます。

 

 


中古ドメイン販売で有名な「中古ドメイン屋さん」で購入すれば1〜2万円くらいの中古ドメインを、定価の1000円で買えるイメージです。

 

 

メリット
中古ドメインを多く使うアフィリエイターは割安で中古ドメインを購入できる。

 

 

デメリット
キャッシュ(インデックス)されない確率が約50%ほどあるので、実質は1個のドメインあたり2000円くらいになります。

 

 

http://ahrefs.jp/ (エイチレフズ)

 

https://ja.majestic.com/ (マジェスティック)

 

ただ、中古ドメインの良し悪しを判断するサイトの利用料が1万4000円/月ほど必要になりますので、中古ドメインのベビーユーザー向けの情報ということになると思います。

 

 

 

中古ドメインの探し方の概要

 

中古ドメイン検索netでリストをとる

マジェスティックでトラストフロー18以上のドメインを選ぶ

エイチレフズのUR値、DR値でさらにドメインを絞る

ムームードメインの一括取得機能を使って取得済を除外する。

 

 

 

 

 

中古ドメイン検索net

 

まずは、大量の無料で取れる中古ドメインのリストを中古ドメイン検索netから取得します。

 

 

 

マジェスティック


https://ja.majestic.com/ (マジェスティック)

 

マジェスティックサイトは中古ドメイン検索netで取得した中古ドメインをふるいにかけるのに用います。

 

私はトラストフロー値18以上のドメインをリストアップしています。

 

もちろんこの数値が高ければ高いほど良いドメインなのですが、トラストフロー値20〜25のドメインはなかなか取得できないというのが現状です。

 

 

エイチレフズ

 

http://ahrefs.jp/ (エイチレフズ)

 

マジェスティックでふるいにかけた中古ドメインをさらにエイチレフズにてふるいにかけます。

 

さらに中古ドメインの良し悪しを精査したいかたはエイチレフズを使って、UR値とDR値をチェックしていきます。

 

 

 

 

ムームードメイン


https://muumuu-domain.com/?mode=bulk

 

ふるいにかけた中古ドメインをムームードメインのドメイン一括取得機能を使って取得済を除外すると、取得対象のドメインが残るので取得します。

 

 

 

今までの経験からすると、中古ドメイン検索netで4000個の中古ドメインからふるいにかけていくと取得できる中古ドメインは約2〜3個というところです。

 

また所用時間は約1〜2時間くらいかかります。


 

 

 

 

即取得可能な優秀な中古ドメイン

このページをご覧頂いた人のためにアフィリ飯が探した今すぐ取得できる中古ドメイン情報を10ドメイン掲載しております。

 

UR値、DR値については、Ahrefs社が独自に算出している数字です。

 

数値の目安

  • 0〜30:あまり人気がない
  • 31〜70:一般レベル
  • 71〜100:人気がある

こんな感じなので参考にして下さい。
また、DR値に関しては投入するコンテンツ次第で伸ばせる余地が充分にありますので、個人的にはそれほど気にしていません。

 

 

アフィリ飯おすすめの中古ドメイン一覧

ドメイン名 Majestic ahrefs
トラストフロー UR DR
a-onecomputer.com 17 18 3.2
clearriqht.net 17 14 0.4
eslemtur.com 19 11 11
nekoyuko420.com 16 5 3.6
see-socioecolo.com 17 6 2.1
svspectrumcongres2018.com 16 6 2.3

 

(2019/5/28現在)

 

1週間に1回のペースで更新していきますので参考にして下さい。。

 

 

 


私が実際にサイトを運営していて感じた中古ドメイン有利・不利を別のページでご紹介しています。

 

中古ドメインのメリットとデメリットとは?

 

 
トップへ戻る