アフィリエイト初心者は独学でも稼げる?

 

 

アフィリエイト歴15年のアフィリ飯が語ります。

 

 

アフィリエイトは関連本を数十冊以上読破してノウハウを学び、あとは実経験とパソコンに関する知識を積んでいけば、独学でもノウハウを学ぶことは充分可能だとと思います。

 

ただ、本を読んだだけで稼げるようになる人は少数派だと思います。

 

おそらく元々のセンスがかなり高い人はある程度やれば稼げるようになると思いますが、能力的に平均的な方や凡人レベルの人では独学でまともに稼げるようになるのは難しいと感じます。

 

 

アフィリエイト初心者とは言っても

 

  • パソコンの基本操作程度はできる
  • 2000文字程度のコンテンツなら普通に書ける

これくらいはできないと厳しいですね。

 

 

私の経験からいえば、

 

 

独学はコストは安いが渋滞する下道を走るイメージ。

 

なのでとにかく膨大な時間がかかります。

 

またアフィリエイト専門の商材は、信号のない高速道路を走るイメージです。

 

ある程度のコストはかかるが、学ぶスピードが速いということです。

 

 

 

 

 

 

アフィリ飯の本音

 

 

たしかに市販されているアフィリエイト本でアフィリエイトの基本知識は学べると思います。

 

しかし、アフィリエイト歴15年の私からすると、かなり広くて浅い知識です。

 

もっと実践的なノウハウが書かれている本は今のところ見たことがありません。

 

個人的には、もっと実践的で深いノウハウが書かれてないと厳しいと思います。

 

 

まとめ

 

アフィリエイトで稼ぎ続けているアフィエイターは新しい知識を取り入れるために、常にセミナーに参加したりと自分自身に投資しています。

 

アフィリエイトのノウハウは独学でもある程度までは身につきますが、有料の塾やコンサル等を受けると独学では1年ほど時間のかかる道のりが3ヵ月程度で理解できるなどかなりのスピードアップが図れます。

 

 

 

 
トップへ戻る