アフィリエイトが続かない理由は2つ

 

 

アフィリエイトで稼ごうと思ってアフィリエイト業界に参入される方が多いのですが、すぐに挫折して辞めていく方が多いです。

 

アフィリエイト作業が続かない理由って何でしょうか?

 

 

そんな疑問にアフィリエイト歴14年目の専業アフィリエイターが答えます。


 

 

本記事の内容

・アフィリエイトに関連する認識が足りない
・スタートダッシュに向いている方法を選んでいない
・アフィリエイトを継続する方法

 

 

 

アフィリエイトが続かない理由

 

結論を先に言うと・・・
アフィリエイトが続かない理由はさまざまですが、大きく分けると以下の2つです。

 

  1. アフィリエイトで稼ぐ認識が足りない。
  2. スタートダッシュに向いている方法を採用しているかどうか

 

 

アフィリエイトで稼ぐ認識が足りない。

 

HTML・CSSなどの基本知識が足りない。
また、楽して大金が入ってくるという甘い考えの人がかなり多いので、理想と現実のギャップに驚かれます。

 

大金が稼げるのは事実ですが、楽ではありません。

 

 

スタートダッシュに向いている方法を採用しているかどうか

 

いきなり大規模サイトを作っている

大規模サイトは、初報酬までの道のりが恐ろしく長い手法です!

 

1年間無報酬で頑張れますか?

 

初心者でコツも知らないのに、ビッグワード〜ミドルワード狙いの大規模サイトを作っている人が多いですね。

 

大規模サイトが最近のトレンドなのはもちろん知っていますが、最も難しい手法だと感じています。

 

私は大規模サイトを2サイト運営していますが、初報酬が出るまでの期間が無茶苦茶長かったです。

 

あるサイトは毎日3〜4時間作業して初報酬(2,000円)がでるまでなんと10か月という月日を要してしまいました。

 

私は、初報酬まで1年近くかかるという事を前もって知っていたのでなんとかギリギリ耐えましたが、おそらく何も知らない初心者さんは2〜3ヵ月くらいで挫折するか諦めるのではないでしょうか?

 

また、1年間以上フルに頑張ったからと言って必ず成果がでるというものでもないので厄介なのです。

 

 

 

雑記ブログを作っている

雑記ブログは書くテーマが特に決まっていないので、初心者は書きやすいと思いますが、サイト内のコンテンツ&ジャンルはある程度揃えた方がSEO的にベターです。

 

つまり、雑記ブログがダメというわけではありませんが、専門サイト、特化サイトの方がSEO的にも有利ということですね。

 

 

結局、稼げないから続かないわけです。

 

たった1円すら報酬が無いので続けることができないのです。

 

アフィリエイトは時給で稼ぐ世界ではなく、完全フルコミッション制の成果報酬型のビジネスということです。

 

 

 

アフィリエイト 継続する方法

 

稼げないから続かない事を上記でご説明しました。
では、具体的にどうやればアフィリエイトを挫折することなく継続できるのでしょうか?

 

 

私の答えは・・・
小さな成功体験を積むということです。


 

小さくても成功体験があれば、私でも稼げる!という自信が湧いてきてアフィリエイトに対するモチベーションが確実に変わります。

 

だから、アフィリエイトを始める時は報酬までのハードルが低い手法を選ぶことをおすすめします。

 

成功体験を積む事の方を優先し、はじめは報酬額はあまり気にしない方がよいでしょう。。

 

そういうわけで私は、継続のために結果が出やすい手法から始めたほうが継続に繋がり、継続するからより大きな結果を残せるようになって少しづつ成長していくと思ってます。

 

個人的には、ペラサイトアフィリエイト(小規模サイト)がもっともハードルが低い手法、初報酬に最も近い手法だと思っています。

 

 


私が考えているペラサイトアフィリエイトについての考え方を別のページで詳しく解説しているので参考にして下さい。

 

ペラサイト アフィリエイト

 
トップへ戻る